媚薬効果がフェロモン香水にはあるの?

媚薬 香水 男性用

 

男性用のフェロモン香水は付けるだけで、女性を、その気にさせてしまう媚薬効果があると聞いたのですが、本当なのでしょうか?

 

フェロモンとホルモンの違いすら分からないのですが、付けただけで女性を落とせるだなんて信じがたい話です。

 

フェロモンは異性を性的に惹きつける物質と思われがちなのですが、実はそうとは限らないんだとか。

 

そもそもフェロモンとは

媚薬 香水 男性用

 

言葉などの情報を伝える手段のない動物が、体から発する物質のことで、体外に放出される事で、同種の生物に特有の反応を起こさせたり、情報を伝達する役目があるのだそうです。

 

動物だけのものと思われたフェロモンが、近年、人間独自のヒトフェロモンがある事も分かり、それを感知する器官もあるという事が、研究で分かったんだそうです。

 

フェロモン香水はその名の通り

媚薬 香水 男性用

 

フェロモンを配合した香水、なのですが一般的に出回っているフェロモン香水に配合されているフェロモンは、女性を惹きつける効果が残念ながらありません

 

何故なら、多くのフェロモン香水にはジャコウジカと呼ばれる鹿の分泌物から作られるムスクが配合されているのですが、ジャコウジカのフェロモンは人間には反応しないんです。

 

人間に効果があるのはヒトフェロモンだけなんですね。

 

男性フェロモンが配合された香水なら媚薬効果はある?

媚薬 香水 男性用

 

現在、ヒトフェロモンには、男性に作用するものと、女性に作用するものの2種類が存在すると言われています。

 

その内、女性に作用する男性フェロモン物質が『アンドロスタジエノン』と呼ばれる男性の汗に含まれるものです。

 

このアンドロスタジエノンが配合されたフェロモン香水か、男性本来の持っているアンドロスタジエノンを引き出す事が、可能な香水であれば、女性を惹きつける効果は期待できるかもしれません。

 

ただ、媚薬と言うほどの強い効果は期待できないかも知れませんね。

 

>> ボディセンスの場面別、効果的な塗り方シェア  TOP

inserted by FC2 system